山形県上山市、川口観光果樹園のラ・フランスとさくらんぼ。土づくりからこだわった、安心・安全・新鮮な果物をお届けします。

BLOG 果樹園通信

ホーム > 果樹園通信 > 2009年7月

こちらも・・・

SN3J0152.jpg成長といえば、こちらも立派に成長しております。


サクランボシーズン中に巣作りをしていたツバメが卵を産み、ヒナが育っています。


『腹減ったぁ。母ちゃん早く飯くれぇ〜!』

って言ってるような気が・・・母親の食料調達中に一枚、パチッ。。

 

お邪魔しました。。。

 

 

2009年7月21日

久々。

SN3J0156.jpgサクランボの後片付けも終わり平穏な生活に戻った今日この頃・・・

 


皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。。


サクランボシーズン中は、なかなかラ・フランス畑に出向くことが出来ず、
成長を見守ることが出来ませんでした。


久しぶりに畑に入るとその成長ぶりに驚かされます!

 

 

2009年7月21日

ありがとうございました。

IMG_7571.jpg梅雨の雫がビニールに覆われていたサクランボに潤いを与える今日この頃・・・


皆様、こんにちは。


本日を持って2009年のサクランボ狩りの営業を終了させて頂きます。


たくさんのお客様にご来園いただき、誠にありがとうございます。
サクランボ狩りが皆様の思い出の1ページとなれば幸いです。


また、今年もたくさんの笑顔に出会えたことを嬉しく思います。
その笑顔を絶やさぬ為にもより一層の努力をし、
来年も美味しいサクランボを準備して皆様のお越しをお待ちしております。


ありがとうございました。。

 

 

2009年7月12日

ぼかし肥料

SN3J0127.jpg全国的に梅雨前線の影響を受けているようですが、
上山も例外ではありません。

 

このところ空も愚図つき気味です。日差しが恋しいですね。。

 

皆様、こんにちは。

 

サクランボシーズンも終盤に差し掛かりました。

お蔭様で紅秀峰も好評いただいております。

 


そんな中、恒例のぼかし肥料作りが始まりました!

(品質へのこだわりをご覧下さい。)


合計15tにも及ぶ材料を袋開けし、徐々に発酵させていきます。


スタッフのみなさん、Hardworkお疲れ様です!!!

 


 

2009年7月 2日