山形県上山市、川口観光果樹園のラ・フランスとさくらんぼ。土づくりからこだわった、安心・安全・新鮮な果物をお届けします。

BLOG 果樹園通信

ホーム > 果樹園通信 > 03 管理人のつぶやき

晴天の蔵王!!

SN3D0051.jpg今シーズンで一番良い天気に恵まれました!!

雲も無く、風も無い穏やかで爽やかな朝となりました。

 

 

『早起きは三文の徳』、三文どころじゃないですけど・・・(笑)

 

 

 

 

TS3E0100.jpg

山頂付近では『樹氷』もだいぶ育ってきました。

 

 

 

TS3E0106.jpg

蔵王山頂からは山形市を一望出来ます!!

 

 

 

 

 

 

2010年1月12日

賀正

SN3D0048(1).jpg新年あけましておめでとうございます。


昨年はたくさんのお客様のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。


今年も努力を惜しまず、皆様に喜んでいただける果物を作っていきたいと思います。


どうぞ、宜しくお願い致します。

 

2010年1月 4日

抽選会!

SN3J0338_1.jpg今日は久しぶりの晴れ間!!

先日の寒気の影響で蔵王もうっすらと雪化粧しております。
山頂近くのリフトは既に営業を始めたようです!


皆様、こんにちは。


本日、第一回目の『10Lプレゼントキャンペーン』の抽選が行われました。
オンラインショップオープン当初からたくさんのお客様にお買い求めとID登録をしていただきました。

誠にありがとうございます。


また、TVを通じて全国の方に知っていただけたことが何より嬉しく思います。


そこで、キャンペーン内容を一部変更させていただき、当選を1名様から2名様に変更いたしました。
数が少ないラ・フランスですので、これ以上は増やせないのですが・・


本日発送しております。どうぞお楽しみに!!!

 

 

2009年11月24日

感謝。

IMG_5256.jpgもう少し気温が低ければ雪に変わりそうな冷たい雨の一日・・・
徐々に冬が近づいてきています。


皆様、こんにちは。


寒い話題で始まりましたが、園内はHAPPYな話題で盛り上がっております!

明日18日、メディアで当果樹園が取り上げられる事になりました!!!!!


たくさんの方々に川口観光果樹園を知っていただける機会に恵まれたことに心から感謝です。


オンラインショップも順調です。ご注文いただき誠にありがとうございます。

現在は決済方法が少なくお客様には不便をお掛けしておりますが、手続きが終了次第、
他の決済方法も随時追加していきますので、よろしくお願い致します。

 

 

2009年11月17日

一段落。

SN320068.jpg本州に上陸した台風の影響もほとんど無い上山では、無事にラ・フランスの収穫も終了しました。

ただいま予冷中です!!!

 


皆様、こんにちは。

 

 

いよいよ来週から、ラ・フランスの発送が始まります。

たくさんのご注文を頂き、誠に有難う御座います。


オンラインショップも準備中です。オープンまでもうしばらく時間を要しますが、

どうぞよろしくお願い致します。


写真は、カリンです。

ラ・フランスで頭がいっぱいでしたが、気が付けば秋の果実が良い時期を迎えております。

 

 

 

2009年10月19日

そろそろ・・・

SN3J0289_1.jpg稲刈りの季節ですね。稲穂が頭を垂れています。


ん〜新米が食べたい!!!

 

 

2009年9月17日

風の力。

SN3J0257.jpg山形県の庄内地方では、このような風車をよく見かけます。

 

特に『立川町』に多く見られ、風の町とも言われております。
(写真は酒田北港です。)

一基でどのくらいの電力を発生させるのかは分かりませんが、
自然の力でエネルギーを発生させてる訳です。


近くで見るとその大きさに圧倒!!!

 

 

2009年8月26日

夏休み。

SN3J0177.jpg久しぶりに空の旅。。


何年振りでしょうか?子供みたいにはしゃいでました。

 

 

2009年8月26日

こちらも・・・

SN3J0152.jpg成長といえば、こちらも立派に成長しております。


サクランボシーズン中に巣作りをしていたツバメが卵を産み、ヒナが育っています。


『腹減ったぁ。母ちゃん早く飯くれぇ〜!』

って言ってるような気が・・・母親の食料調達中に一枚、パチッ。。

 

お邪魔しました。。。

 

 

2009年7月21日

朝日。

CA3A0155(1).jpgサクランボの収穫は気温の低い日の出から行います。

 

天気が良ければ、蔵王の日の出を拝めます。

 

四季を通して美しい景気を見ることが出来るのは幸せなことですね。。

 

 

2009年6月14日

SN3D0287.jpg今日の上山は低温と強風で久しぶりに厳しい天気。
途中で雨も降り出す始末・・・まぁ、こんな日もあります。


そんな厳しい条件の中、ふと空を見上げると虹が!!!


一瞬でマイナスな気分も吹き飛んでしまいます。

2009年5月14日

GW!?

SN3D0141.jpg高速道路、大変込んでました。さすがの¥1000効果!!!!!

 

出掛けたくなりますよね!? はい。私もそのひとりです。

ぶらり京都紀行。清水寺、金閣寺どこも人、人、人。GWですから当たり前ですが・・・

そんな中、一番私の気を引いたカラーコーン。。。

 

こんなかわいいカラーコーンに足を止めてしました。

 

表情もさることながら、物陰から覗く視線が・・・・・

 

 

2009年5月11日

日の出

SN3D0193.jpg冷えた朝は澄み切った空気と美しい景気を齎いてくれます。

 

この景気を見れるだけで、一日を心地よく過せそうな気がします。

2009年5月11日

ワラビ

SN320171.jpg上山は早くも山菜の季節です。わらび。。。


お浸しに、お味噌汁に、一本漬けに、まさに旬の食材ですね!!!

美味いです。

そういえば、私の食事も今週は山菜三昧でした。季節感たっぷりでご馳走様です。

2009年4月28日

SN3D0124.jpg一昨日、山形市馬見ヶ崎川へ行ってきました。なかなかの込み具合。車のライトが無ければもっと素敵な写真になったはず・・・

 

満開の夜桜を満喫。

2009年4月15日

小春日和

SN3D0081.jpg山形にもようやく春の日差しが差し込むようになりました。(オオイヌノフグリ)

草木にもスタッフにも嬉しい日差し。サクランボの作業もペースアップです。

2009年4月 7日

はじめまして。

SN3D0037.jpgこの度は、川口観光果樹園のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。


皆様、はじめまして。
つぶやきコーナーでは果樹園の枠を超え、趣味の写真や山形の食などあらゆる物を紹介していきますので、お気軽にご覧下さい。


私、蔵王をこよなく愛する管理人青木が蔵王の麓上山よりお届け致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

2009年4月 3日

管理人のつぶやき

管理人のつぶやきコーナーです。
川口観光果樹園周辺の観光スポットやグルメ、
管理人の趣味なんかを主に紹介します。

2009年4月 1日