山形県上山市、川口観光果樹園のラ・フランスとさくらんぼ。土づくりからこだわった、安心・安全・新鮮な果物をお届けします。

BLOG 果樹園通信

ホーム > 果樹園通信 > 2013年6月

紅秀峰。

IMG_7719.jpg久しぶりに纏まった雨が降った山形。初夏の実りに恵をもたらす雨となりそうです・・・


皆様、こんにちは。


今日は川口観光果樹園一押しの品種「紅秀峰」の現状です。

サクランボの品種の中では後半の品種にあたる紅秀峰ですが、すでに十分な色つきとなっております。収穫まではまだ10日以上あるのですが、もともと酸味の少ない品種ということもあり召し上がっているお客様もいるようです。

お越しの際は川口観光果樹園の「紅秀峰」を是非ご賞味ください。
2013年6月19日

今日から始まりますよ!!

IMG_9838.JPG久しぶりの雨空に期待を込めるも畑を潤すほどの雨量とはならず・・・次回に期待。


皆様、こんにちは。


待ちに待った2013シーズンのサクランボ狩りがオープンです!
今日から7月中旬まで約1カ月間の開園となります。

たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしております。


2013年6月15日

初もぎの・・・

IMG_7544.jpg全国的に暑い日が続いてますが山形も例外ではありません。梅雨入りはいつでしょうか?


皆様、こんにちは。

いよいよ明日から川口観光果樹園サクランボ狩りオープンです。
今日から佐藤錦を収穫しましたが、いかがですか?

サクランボも皆様のお越しをお待ちしております。
2013年6月14日

佐藤錦も・・・

IMG_5653.jpg連日の猛暑のなか蔵王から吹き下ろす心地よい涼しい風に身を委ねる今日・・・


皆様、こんにちは。


今日は皆様が待ち望んでいるであろう佐藤錦の現状です。
一日一日色付きが進んでおります。上の写真は今朝の佐藤錦です。
今週末くらいから味がのってくるのではないでしょうか。


2013年6月11日

まもなくオープンです!!

IMG_7336.JPG各地で梅雨入りしたはずが一向に雨の気配もなく・・・無論梅雨入り前の山形は毎日晴天続き。雨欲しさに台風にも期待をする今日この頃・・・

皆様、こんにちは。


今週、いよいよ川口観光果樹園がオープンします!

雨不足以外は順調すぎる出来栄えです。
紅さやかも赤く色付き、佐藤錦も薄紅へその実を染めています。


今年もたくさんの笑顔に出会えることを楽しみに皆様のお越しをお待ちしております。
2013年6月10日

そろそろあの季節が・・・

IMG_3422.jpg
初夏を思わせる気候と毎日降り注ぐ日差しがサクランボと肌をいい色に染めていく今日この頃・・・

皆様、こんにちは。

かなり久しぶりの更新です。
外での作業がメインな為どうもブログを疎かにしてしまい申し訳ございません。

さて、早いものでサクランボの季節が目の前まで迫っております。
今年の出来栄えは、文句無しの◎です。豊作に加え天気にも恵まれ申し分ないです。
欲を言えば雨が少ないのでたまには降ってほしいというところでしょうか。

川口観光果樹園のオープンは6月15日からになります。
15日より前でもご案内は可能ですので、近くまでお越しの際はお立ち寄りいただけたらと思います。
詳しくは、後ほどメインページにてご案内いたします。

写真のサクランボは現在の紅さやかです。
これから頻繁にサクランボの現在の状態をUPしていきますので、ご覧頂けたら幸いです。


2013年6月 5日