山形県上山市、川口観光果樹園のラ・フランスとさくらんぼ。土づくりからこだわった、安心・安全・新鮮な果物をお届けします。

BLOG 果樹園通信

ホーム > 果樹園通信 > 2019年6月

令和元年 さくらんぼ

皆さま、ご無沙汰しております


新元号・・・『令和』
なんだか、まだまだ慣れないのでここで思いきってつかってみました・・・(笑)


先日、新品種のさくらんぼの名前が【やまがた紅王】に決まりましたね

新元号・新品種

新しい時代がきたっっ(*‘ω‘ *)
という感じがしますねぇ♪♪

そして!!いよいよ今年もさくらんぼの季節がやってまいりました

今年の生育状況も大変良い出来となっております!!(^^)/



現在の佐藤錦の写真です
ほんのり赤く色づいてきましたぁ〜

2019.jpg

美味しくなるにはもうちょっと・・・(*ノωノ)

なお、さくらんぼ狩りのほうですが6月12日よりオープンいたします

皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♪♪

ご来園の際は気をつけてお越しくださいませ(^-^)



2019年6月 6日