山形県上山市、川口観光果樹園のラ・フランスとさくらんぼ。土づくりからこだわった、安心・安全・新鮮な果物をお届けします。

BLOG 果樹園通信

ホーム > 果樹園通信 > 秋深まる・・・?

秋深まる・・・?

SN3J0387.jpg11月も中旬に差し掛かりました。そろそろ蔵王にも白い季節がやってきます。
と言いたいところですが、暖かな日々が続いております。


皆様、こんにちは。


いつもであれば落葉しているサクランボまでこの始末・・・
ようやく黄色みを帯びてきている葉っぱが窺える程度です。

ラフランスも同様で、この陽気が続けば剪定はまだまだ先になりそうです。

 

そんな穏やかな今日はラ・フランスを一瞬忘れ、柿の収穫を楽しみました!

SN3J0404.jpgこの『紅柿』は、渋柿ですのでそのままではとても食べることは出来ません。

今から冬の風物詩、『干し柿』に加工されていきます。

 

 

2009年11月13日 |

前の記事次の記事